【ネット買取】カードの送り方&梱包方法 - 福岡のカードショップ・トレカ王ブログ

福岡のカードショップ・トレカ王ブログ ホーム » お知らせ・雑記等 » 【ネット買取】カードの送り方&梱包方法

【ネット買取】カードの送り方&梱包方法


おはようございます、トレカ王のさわさんです。


『トレカ王ネット買取の売りたいカードはどんなふうに送ればいいの??』


というお問い合わせがありましたので、トレカ王オススメの梱包方法を紹介します!





【用意すると便利なもの】
・トレカ王のネット販売で発送された茶色い箱
※箱がない場合は100円ショップで販売しているプチプチ入りクッション封筒やカードが折れないように段ボールで補強して封筒にいれるなどの工夫が必要です。
・100円ショップ等で販売されている透明なフィルムクリアーファイル写真L版サイズ35枚入
・いらないカード2枚



不要なカードで売りたいカードを挟んで保護します。
※まれに封筒だと郵送の際に他の荷物に押しつぶされてカードに段ボールの形が付く場合があります。
トラブル防止の為、いらないカードを挟んで押しつぶされても形が付かないようにするのが無難です。

↓押しつぶされるとこのような形がカードに付く場合があります(ノω・、) ウゥ・・・こうなると買取は厳しくなります。。
IMAG0108.jpg



水や汚れが入らないように透明なフィルムで保護します。


100円ショップなどに売ってある透明なフィルムを利用しましょう。



写真L判サイズのクリアーファイルだと遊戯王・ヴァンガードサイズのカードならスリーブに入れても横向きで入ります。
余りを巻いてセロハンテープで止めます。



郵送される際に中で動いてカードにキズついたり折れないように、セロハンテープで固定します。



ガムテープで閉めます。



最後にA4サイズの封筒に入れ、あて先と送り主の住所を書いて送るだけ!!

やってみると意外に簡単です!!
これで郵送の際のダメージが防げますので、お気軽にトレカ王にネット買取をご利用ください!!


カードショップトレカ王 http://torekaoh.jp/
092-691-2355
コメント
非公開コメント