【遊戯王】禁止・制限リストのフラゲがキタ━(゚∀゚)━! - 福岡のカードショップ・トレカ王ブログ

福岡のカードショップ・トレカ王ブログ ホーム » お知らせ・雑記等 » 【遊戯王】禁止・制限リストのフラゲがキタ━(゚∀゚)━!

【遊戯王】禁止・制限リストのフラゲがキタ━(゚∀゚)━!


こんにちは。風邪で喉がやられているトレカ王のさわさんです。

4月1日からの禁止・制限カードのリストがネットで出ていたので紹介します。

4月1日から適用 遊戯王禁止・制限カードリスト

【新禁止】
ゼンマイハンター
血の代償

【新制限】
征竜
ゼンマイティ

【新準制限】
ダークアームドドラゴン
七星の宝刀

【新制限解除】
ダークダイブボンバー
デスガイド
激流葬



 ■新禁止
ゼンマイティが戻ってくるならハンターは禁止でしょう、ウン。
血の代償はペンデュラム召喚が開始されるからでしょうか。
ガジェ+血の代償+ペンデュラム召喚だったらランク4エクシーズ祭りの開催です。

■新制限・準制限
4征竜が制限になりやっと本来の属性サポート的な役割りを果たしそうですが、それでもライロ征竜とかだとまだ機能するのかな?
征竜が制限になったので七星の宝刀が戻ってきました。

ダークアームドドラゴンは準制限になったけど今の環境に通用するのか…いや、強いんですけどね。

■制限解除
ガイドちゃん帰ってきましたが、とばっちりでクリッターが禁止のまんまです。クリッター使いたいよー

ダークダイブボンバーは『メインフェイズ1』のエラッタを受け、復活です。メイン1なら大したことだいけど、残りのライフを削る時に有効。

激流葬3枚は個人的に大歓迎!
激流を使うよタイミングって結構プレイング使いますよね。そう言うカード大好きです。

マドルチェやギアギアカラクリなど大量展開するデッキがちょっと厳しく。逆に破壊をトリガーに出来るゼンマインやTGとかが面白そう。

21日からマスタールール3が適用されるし、遊戯王カードがこんなに変化しているのは初めて見ます。

先行ドロー禁止 ペンデュラム召喚 フィールド魔法は重複する…
オジサンは時代についていけるのだろうか…


カードショップトレカ王 http://torekaoh.jp/
092-691-2355
コメント
非公開コメント